美春ちゃんの日々。 Feed

2009年2月 5日 (木)

美春ちゃん、豆をまき散らす。

節分の福豆。
余ったので、おやつ代わりにばりぼり。
年齢の数だけ、とかモウまったく関係なしにばりぼり。
すると、検索少女改め孤高のケータイ文学少女こと庚申美春ちゃんが、枡に山盛りの炒り豆を持って登場。
そして俺を見つけるやいなや、山盛りの豆をつかんで俺に思いっきり投げつける。

豆ですってよねなんてな。ありがとうございました!
(意訳:ひとあし早いバレンタインデーがわりの豆をどうぞっ! 日ごろの感謝の気持ちですっ!)

あまりにも時期尚早なうえに痛いです美春ちゃん。

豆を水揚げです!
(意訳:そういう料理です!)

京料理か何かですか。

豆が経営ですも?フェルテですけどよね.
(意訳:豆の会社を経営してみようと思ってるんですけど? 同業者が最近増えてるみたいですけどね)

アグリビジネス参入ですか。というよりそんな人気なんかアグリ。

豆に大岩です?地獄です、ポンヌフです。萌えました!
(意訳:大岩さんってマメですよ? 地獄みたいな会社経営をフランス風な新橋サラリーマン的ユーモアで支えてくれるステキなひとです。大岩さんだいちゅき!)

会社を興したうえに、共同経営者にフォーリンラブですか。
美春ちゃんにも春が来ているようで。

それよか美春ちゃん。
床一面に散らばった豆、掃除してから帰ってくださいよね。

2008年12月19日 (金)

美春ちゃん、打倒宣言。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をがんばり見守っている検索少女だ。
ところが今や、他人の blog を見守っているだけでは飽きたらず、先週あたりからケータイで記事を書く悦びに目覚めてしまった。

というわけで。
今週も一発、美春ちゃんに書かせてみた。
お題は、時期も近づいてきたので、「クリスマス」。
年頃女子らしいイロコイチックな文章になるか、と思いきや。

クリスマスに、アントンをターゲットを留めるってよねなんてな作戦です、猪熊を制覇です?シルエットはなかった!それを敢行ですけどよね.

意訳:
クリスマスは、打倒アントニオ猪木を目標に格闘センスを磨きたいと思います。
モハメド・ヨネの得意技「キン肉バスター」をフィニッシュホールド(とどめ技)にしよっかなー、なんて作戦を立ててます。
イノシシもクマもばっちり倒してあげるからまとめてかかってらっしゃい?
でもシルエットで見たけど猪木ものすごく強そう! 勝てる見込みないわ!
それでも、あえて挑戦するんですけどねヨネで。

・・・美春ちゃん、クリスマスは何処へ。
つーか、アントンでスか。しかもよねでスか。

2008年12月11日 (木)

美春ちゃん、ケータイ文学に目覚める。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をごっそり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事なのだ。

その美春ちゃん、昨今のケータイ文学ブームに目をつけた。
寂聴もすなるケータイ小説というものを私もするのだ。10億hitして単行本 100万冊売って印税生活するのだ。
と血眼でひたすらキーを連打して書き上げたのが。

初めてが活躍を担当に進路です!初めてにのみを卒業がフランスは待ってるってね?の嫁ですも有難う。しかもを壊滅が初めては猫はできるが落馬が活躍がフランス、常総が初めてのふるさとが落馬に当たるけど!

意訳:
私の初めての活躍は、担当に行くべき道を指し示すほどものすごいものだったのですよ。
初めてのひとしかできないこと(意味深)を卒業したらフランスが待ってるのです。しかも嫁も。
しかし猫でないとできないくらいアクロバティックな落馬がもてはやされるくらい壊滅的な風潮がブームなのですよフランス。
常総のほうにある競馬場に初めて出走したフルサトという馬が落馬事故を起こして、フランスで話題になったくらいですから。

・・・美春ちゃん、あんた印税生活ムリです。
てゆっかホントにケータイを連打しかしていない件について。

【キミにもできる! 美春ちゃん式ケータイ小説作法】
やりかたは簡単。
最初にお題をひとつ与える。今回は「初めて」と最初に打ちこむ。
そうすると、予測変換機能でいくつかの候補が現れる。
そのうち最初の単語ではなく、いくつか後ろの候補を拾う。俺の携帯端末のばあい 3段にわたって予測変換候補が出てくるので、[↓] 1回押して 1段下の単語を拾う。
また次に予測変換候補が出てくるので、1段下の単語を拾う。
また次に予測変換候補が出てくるので、・・・の繰り返し。
途中で候補が出なくなったら、最初のお題をもう一度与えて、の繰り返し。
ぶっちゃけ、お題を決めたら候補が尽きるまで[↓][↓][確定]をひたすらリズミカルに打つだけ。

でたらめとはいえ、見方によっては珍妙でおもしろい文章が書けたような気がしないでもなく。
ということで、ネタがなかったらまた美春ちゃんに書いてもらうのも、アリか。

2007年1月12日 (金)

美春ちゃん、苦言を呈す。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をふんわり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事なのだ。

しかし、1年ぶりに登場の美春ちゃんはご立腹。
どうやら最近の俺 blog に不満がおありのようで。

百円玉を財布の中にじゃらつかせて。
QMAばっかり没頭して、私のことほったらかし?
十五・十六・十七と、私の出番は来なかった。ついでに十八も来なかったし。
KANSAI.COMのあなたの blog も QMA ばっかり。
アタック25にでも出ようと思ってるわけ?
クイズのことしか頭にないのねあなたって。
セケンのひとたちがみんなクイズ好きだって思わないで。
スコシくらい QMA 以外の話題を書いても罰は当たらないじゃない?
有田みかんでも食べて、他のネタを考えてみたら?
難しかったら、私の出番をもっと増やしてみるとか。
うん、それって名案かも。


ちっとも名案ではありません。
しかし美春ちゃんの言い分もごもっとも。これからはもうちょいマジアカ以外のネタも増やしていきたい所存。
それにしても。
「十五・十六・十七・十八」って、いったい何のことやら。
ねえ。

2006年3月 1日 (水)

美春ちゃん、大興奮する。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をぴったり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事なのだ。

マジアカのネタがたまりにたまって頭を抱えている俺の部屋に。
天井裏から美春ちゃんがニコニコしながら、サンダル履きのままで入ってくる。
何かいいことがあったらしい。
とりあえずサンダルは玄関で脱いで、とたしなめる俺の話も聞かず、美春ちゃんは目を輝かせながら話し始める。

延期に次ぐ延期でファンをやきもきさせた、
ベストアルバムがついに発売で、
十重二十重に取り巻いたファンたちの。
万雷の拍手と歓声に迎えられて関空に降り立った、
人気 Rock Star のあの人を見に行ったの。
のびきったボサボサの髪の毛に、
アイシャドウを薄くひいた物憂げな目。
クリスタルのブレスレットを左手首に飾っていて、
セクシーなんだけどとても洗練されている感じ。
スゴクかっこよかったー☆
にこりともしないのに、ただ視線をちらりと送るだけで、
大阪の血の気の多いファンは私も含めて大興奮。
感激しすぎたひとたちが次から次へと倒れていくの。
謝花興産の社長の娘も鼻血を出して大喜びだったわ!


と一気に話し終えるや。
関空みやげの有田みかんを置いて、美春ちゃんは満足そうに天井裏へと再び姿を消す。
1年ぶりにやってきたと思ったら、またワケのワカランことを言いっぱなしで。
・・・謝花興産?

P.S. 蛇足ながら。
過去の美春ちゃんの活躍を知りたい御仁は、本記事の右上にある「美春ちゃんの日々」というブブンをコポチンとクリックいただければ何となくよい感じかと。

2005年3月16日 (水)

美春ちゃん、手品をする。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をきっかり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事。
しかし、最近は仕事よりも、趣味で始めた手品に凝っているもよう。

俺の目の前で美春ちゃんが、いきなり手品を始める。
ブルーのタキシードへと着替えを済ませると。
ロッキーのテーマをラジカセで流しながら。
グミキャンディをひと粒口に放り込み。
三、二、一、と唇を指で叩けばあら不思議。
万国旗が口からどんどん出てくる。
アイルランド、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア。
クロアチア、スロベニア、ベラルーシ、カザフスタン、ウズベキスタン。
セントクリストファーネイビス、ジャマイカ、ハイチ、パナマ、バハマ。
スワジランド、ガボン、ナイジェリア、コートジボアール、などなどなどなど。
突然始まったよく分からない一発芸に俺がヘキエキしていると。
破れかぶれぎみの美春ちゃんが。
有田みかんを口からぽろりと吐き出して。
難しいんだからねこの手品、そこんところ理解してよね、とでも言いたげな顔をする。
うん、みかんを口から出すのは少なくとも難しいということは分かる。けれども。


まあいいか。めでたい記念だし。

2005年1月30日 (日)

美春ちゃん、夢を見る。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をどっぷり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事なんだ。

その美春ちゃんが俺の部屋の押し入れから、パジャマ姿で登場。就寝のお供であるゾウリムシの巨大ぬいぐるみを抱きしめ、うるんだ眼差しで俺を見る。
とりあえずひとン家の押し入れにそのいたくリアルでブキミなクッションを持ち込んで寝るのはやめれ、という俺の注意を美春ちゃんはさらりと無視。昨晩見た夢の話を勝手に始める。

アキハバラの電気街で。
クッキーをばくばく食べながら歩いていると。
セリーヌのバッグが落ちているのを見つける。
スグに中身を改めると。
二千円札はさすがになかったけれど。
万札の束が 3束。
五千円札が 1束。
千円札が 10束。
件のバッグにむき身のまま、無造作に突っこまれている。
多額の落とし物に驚きながらも。
謝礼に 1割もらえるとしたら 45万円になるのねー、とぼんやり考える。


と、そこで目が覚めたのだそうな。
この夢にはきっと意味のあるメッセージが隠されているのだ、と美春ちゃんは力説する。が、俺にも美春ちゃんにもそれが何なのかは分からない。
はてさてどうしたものか。

2004年12月31日 (金)

美春ちゃん、皿を乗せる。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をくっきり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事なんだ。

その美春ちゃんが俺の部屋の押し入れから、頭にスープ皿を乗せたかっこうで出てくる。なぜだかとてもうれしそうな顔だ。
そして俺のパジャマのズボンをまくりあげると、右足のギプスに赤の油性マジックで、
「1ギリ進呈」
と書いて、そのまま玄関から出て行く。
ということは、そのスープ皿は河童を意味してるんですか美春ちゃん!

狐火さんの blog 「狐火書籍」にて催されている「大喜利王決定戦」で、第 5回大喜利王の座を頂戴する。
えらいこっちゃ。「王」やで「王」。これは第 6回もがんばらなくては。

そして、巷に出回る大喜利商事株式会社からの年末のお知らせ。こちらもたいへん魅力的な大喜利だ。ううッ、本物の年賀状はまだ書いてないがこちらにも参加してみたいッ。
・・・スンマセン年賀状まだ書いてません今回も寒中見舞いに(以下略)。

2004年11月 6日 (土)

美春ちゃんは見逃さない。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をびっしり見守っている検索少女だ。
新しい記事が掲載されたとき、みんなにお知らせするのが美春ちゃんの仕事だ。
でも、美春ちゃんが気に入った記事は、少々古くても繰り返しプッシュする。
だから、過去記事でもじわじわとアクセス数を伸ばしていくのだ。
君たちが心をこめて書いた記事を、美春ちゃんは見逃さないぞ。

課長におかれましては今週も御機嫌うるわしゅう。
ということで久々に課長へ T バック。

【1番見られているアナタのblogは、どれ?】
俺 blog ではこの記事、「W21SA.」
au の携帯端末について書いたのだが。
結局俺これ買ってない。
でも FM ケータイの購入を考えているひとの後押しにはなったのかもなあ。

それから。
以前課長へ T バックさせていただいた「ヘイ柔道。」が 3位、同じく「30+α歳の購入品目。」が 5位にランクインしている。
ホンマ週刊 T バックさまさまです。

そんなこんなの積み重ねがあり。
俺 blog、びっしり 15,000アクセス突破
読んでいただいているミナサマ、マコトに感謝の念にタヘマセヌ。
懲りもせず腐りもせず俺 blog を続けてマイル所存につき、今後ともゴヒーキいただければコーヂンに存じます。ドゾ宜敷。

2004年10月 2日 (土)

美春ちゃん、実家を披露。

庚申美春(こうしん・みはる)ちゃん。
みんなの blog をゆったり見守っている検索少女だ。
美春ちゃんのいまの住まいは、ワンルームマンション。しかも blog 見守り用パソコンが 6台と下着専用タンスが 2さおとその他イロイロモロモロあるので、さらに狭い。
しかし、美春ちゃんの実家は原義どおりの mansion。豪華なリビング、豪華な寝室、豪華なお風呂、豪華なトイレ、さらには豪華な blog 閲覧専用部屋さえも。
彼我の広さの差、実に 20倍。

いままで 5MB だった blog の容量が、今日から増えたらしい。
eo のメールアドレスでログインしている俺の blog は 100MB、20倍に増量だ。
ところで俺 blog、どんだけ容量食ってるんだろう?
調べてみると。

俺 blog の全体容量が 449KB
同じく画像の容量が 1550KB
ふたつ足したら、1999KB

うわ、あとひと押しで、2000KB じゃないスか。つまり 2MB
てゆーかやっと 2MB かい。
100MB、侮れんくらい広いな。

ちなみに。
「デジタル世界では 1MB = 2^10KB = 1024KB デジよ」
とかいうナードなツッコミはナシでお願いしたくbearing