俺ネタ(仮)。 Feed

2017年1月12日 (木)

重要といえば重要だが実際さほど重要でもない告知。(8年5ヶ月ぶり)

2017年、新年明けて早々ではありますが。
eoblogは2017年3月31日(金)15:00でサービスと終了することとなりました。
俺blogもあと2ヶ月半ほどの命なり。最近はほとんど更新しておりませんでしたが、長い間お付き合いいただきたいへんありがとうございました。

というわけで。
俺blog、2度目の引っ越しを行います。

前回は2008年8月1日、関西どっとコム閉鎖に伴うeoblogへの強制移住でした。
今回は店子の意思で、Seesaaブログへ引っ越します。

新しいURLは「http://sotamanorireki.seesaa.net/」。今まで書きためたいろいろな記事は、恥ずかしいものから烏滸がましいものまですべて移行を終えております。

それでは続きを、新天地にて。

2014年1月10日 (金)

たぶん明けたと思うのですが。

A HAPPY NEW YEAR.

今更か。

ということで、約3ヶ月半ぶりの俺blog更新ですな。
サテ俺様、3ヶ月半どこに籠もっていたかと申しますと。
関西杯での完膚無き敗北に打ちのめされ、TVCMでもおなじみの「黒猫のウィズ」に逃避しておりました。
おっぱいのおおきなおねーちゃんやおっぱいのちいさなおねーちゃんにスライムとかスケルトンとかタヌキとかキノコとかイケメンとかモリモリ食わせてモリモリ育てておりましたが、養育費(ヴァーチャルマネー)はかさむわ新シナリオの敵が強すぎるわですっかり立ち往生中。
なお、リアルマネーは一銭も使っておりません。
リアルマネーはマジアカとかアンアンとかに注ぎ込んでおりまして。

結局何も変わってませんな。

仕事始めからちょっと風邪気味で体調は優れないのですが、一応生きてます。
今年は俺blogもこまめに更新していこうという気持ちだけはございますので、よしなに。

2012年12月31日 (月)

2012年の「実は」。

2012年ももう数分で終わり、ということで。
今年のトピックを駆け込みで。

実は今年、スマホを替えました。
割引キャンペーン期間中で、しかも残り代金をauポイントで支払いましたので、実質購入代金 0円でした。
フルキーボード標準装備なので、文章入力にはものすごく重宝しています。
そういえば、マジアカのAndroidアプリができたそうで。
しかし、メモリの空きが少なすぎてインストールできないもよう(つ_;)

実は今年、自転車を買いました。
Brompton。英国生まれの折りたたみ自転車です。
びっくりするくらい小さくなります。今まで使ってた輪行袋に入れたら、余裕ありありのゆるゆるでした。
実は、夏のアピにゃん旅行のときにこいつを携えておりまして、こいつで塩尻峠を越えたり河口湖を一周したりしてました。
これで自宅には、通勤用と運動用と旅行用の 3人の嫁が。なお人間の嫁は(つ_;)

実は今年、眼鏡を買い換えました。
先代の眼鏡は大学のあたりから使い始めたので優に15年以上。弦も鼻当てもゆがんでるし形ももっさりしてるし。
というわけで、軽くてシャープな形のフレームに変えてみました。
これでワタクシもだいぶ印象が変わって見えるのでは。
と思いきや、眼鏡を変えたことに誰も気づいてくれません。別にええねんけど(つ_;)

何はともあれ。
この記事を読んでおられるミナサマはもうすでに2013年の人になっておられることでしょう。
それを見越して。

A HAPPY NEW YEAR!!

2013年もドウゾヨロシク。

・・・そういや俺、今年本厄か(つ_;)

2012年5月 3日 (木)

黄金週間でございます。

ゴールデンウィークでございますね。
今年は暦の関係で、3連休→2出勤→4連休。五月病患者が大量発生しそうな日程であります。

ワタクシメの先週の連休は、こんな感じでした。

28日:K-CAT大津マジアカ大会。4位で大きな賞状をもらう。
29日:大きな賞状をK-CAT大津に置き忘れたので取りに行く。
30日:大きな賞状の隠し場所に腐心する。

何という連休の無駄遣い。

そして今週の連休は、こんな感じになる予定。

3日:自転車で琵琶湖を回る前夜祭。
4日:自転車で琵琶湖を半分だけ回る
5日:自転車で琵琶湖の残り半分を回る。
6日:筋肉痛で悶絶する。

K-CAT大津大会の結果やSH堅田の概要については、筋肉痛で動けなくなっているときに滋賀大会blogへUPさせていただきたく。

2012年2月 5日 (日)

名実ともにオッサン。

ship以来ほとんど更新していませんでしたな。
2012年のまとも記事書き初めでゴザイマス。今更ながら。

先日、びわ湖検定を受けてきました。
いちばんグレードの低い3級でしたが、試験開始30分で逃亡しました。
その解答用のマークシートに、世代と性別のアンケート欄がありまして。
実感の湧かないまま、40代男性、の欄を塗りつぶしたのですが。

検定当日が誕生日で、40歳の大台に乗りました。
数え年的には昨年すでに不惑を迎え、今年はなんと前厄。初詣を兼ねてお祓いをしてもらいました。
まあ、大台に乗っちゃったものはしかたがないので、今後は40代として恥ずかしくないオッサンぶりを発揮したく候。

そんなわけで、人生折り返し地点通過のそーたまを今度ともほどほどによろしくお願い申し上げます。

2011年12月25日 (日)

クリスマスですからね。

今年のクリスマス休暇は、望外の 3連休。
大掃除も済ませ、忘れていた振込も済ませ、佐野元春の「Christmas Time In Blue」も 3回聴けたので、まあ良し。

AS彦根で参加したマジアカのタッグ戦は、「ぬかがクラブ」という新しい伝説を作って 1回戦敗退でしたが。
それもまあ良し。(良くないか)

何はともあれ。
全世界の非リア充に幸アレ。
全世界のリア充にも幸アレ。

2011年6月27日 (月)

ざしきわらし&ハッピー。

年に2回の、ラヴカン宴会。
平たく言えば「漫画描きなミナサマの宴会」。そんな場に絵が描けないはずの俺が参加しているのは、ざしきわらしが宴会に参加しているようなモノではありますが。

その席で、お祝いの寄せ書きを書こう、ということになりまして。
そのお祝いというのが。

 1. ご出産おめ。
 2. ご懐妊おめ。
 3. バスと正面衝突して無事生還おめ。

やっぱね、ハッピーなご報告って聞くほうもうれしいですよね。
ワタクシもハッピーなご報告ができるよう努めていきたいことよ。
ただし、ハッピーなご報告のためにバスと正面衝突、というのはできるだけ避ける方向で。
あと、大台おめも一応除く。まだやし。

ともあれ。
体力の限界につき、二次会は参加せず帰宅。
ご参加の皆様には失礼をいたしました。
こんなテイタラクですが、またお誘いいただけましたら有難うゾンジマスル。

2011年4月 3日 (日)

詳報。

前回の速報でお知らせしましたとおり。
職場が大阪に移ることになりました。
ただ、ぎりぎり通勤圏内なので住所は滋賀のままです。

実に16年ぶりの転勤です。
思えば前回の転勤は20世紀でした。
てか阪神・淡路大震災の直後だったわいな。

通勤距離が延びるので、必然アカデミーへの通学も激減するかと存じます。
てか周りが繁華街なので毎晩飲み歩いてしまうかも。
酒量に気をつけつつがんばっていかんならんなー、と思う次第でゴザイマスヨ。

2011年4月 1日 (金)

速報。

おねだん仮面選手、今シーズンより大阪に主戦場を移すことを発表。

2011年1月26日 (水)

白いのごっくん。

その車に連れ込まれたわたしは、男性にドロッとした白いものを飲まされました。
「吐き出したくなっても我慢して全部飲め」と言われたので、とても苦しかったけれど全部飲み下しました。そのあとベッドに寝かされ、腰を動かすよう強要されながら激しくまわされ、そして他人には決して見せない部分の写真を撮られてしまいました。

胃部X線写真ですが。

ま、検診は受けておくにこしたことはない、ということで。