2013年7月 1日 (月)

自分のことも大事だが祭のほうが大事。

結局全てはオーラの導きで「クイズマジックアカデミー 賢者の扉 2nd Season」

賢王のお勤めが終わり、無事翡翠賢者七段にソフトランディングしました。
つか決勝では毎回泣きながら<スポーツ順子くん>(性格:ちょっぴりがさつなボクっ娘)ばっか投げて紅玉賢者へのランクアップを目論んでいたはずだったのが<芸能順子さま>(性格:淑やかそうでキレたら怖い)の嫉妬深さがわずかながら勝っていましたようで(以下略)

・・・という自分の話は置いといて。

お祭りをやることになりました。
関西マジアカプレイヤー最強決定戦、「関西杯」でございます。
店舗大会 8ヶ所の上位 3名と当日予選の猛者どもが一堂に会して、一番強い奴を決めちゃおうという大会です。
こまけえことは 特設ブログ をご覧いただくとしまして。
本戦は 10月 13日(日)、ゲームパニック京都で行います。
開幕戦は 7月 27日(土)、三重県のオークランド津でスタート。ちなみにうちの担当のスーパーヒーロー堅田8月11日(日)の大会が対象大会となります。
お問い合わせについては公式ブログをご参照いただくか各担当者のTwitterまで。
と言いたいところですがワタクシ、自己都合によりTwitterをしておりませんもので、お問い合わせは当記事のコメントにてお受けいたします。

とりあえず腕試し、してみんか?
そいでもって、打ち上げでは美味い酒をみんなで呑もう!

・・・その前に堅田のルールを特設ブログにアップする準備しとかな。

2013年6月24日 (月)

ももじろう二態。

オーラのおかげで何色の宝石賢者になるかバレバレですが「クイズマジックアカデミー賢者の扉 season2」。
・・・のゲームそのものとは直接関係ない話題ですが。

京都マジアカプレイヤーの聖地、ももじろう河原町店。
でワタクシ、2週連続酒宴参戦でございました。

先週は、「マジアカGP京都大会打ち上げ」と称しての乱痴気騒ぎ。
大会自体は、元・京都のラスボス氏に準決勝・決勝と1点差以内に肉薄するも及ばず、と非常に惜しい内容でありましたが。
とりあえず枝豆ひたすら食いつつ2~3試合レスリングで汗を流し乱世の奸雄氏に天下を取るべく煽るだけ煽って某ソーシャルゲーム及び怪物娘に関する深遠なる世界について聴講しておりました。
全員の皆様とご挨拶できたかというと心許ないですが、広い座敷っていいですなあ。

昨日は、「マジアカOB会」と称しての乱痴気騒ぎ。
懐かしい顔ぶれが集まり、本番開始だいぶ前から酒を呷って準備万端。
最初からビールピッチャーやパイカルピッチャーが飛び交う中々の戦場もあってむしろ酒量は本番のほうが失速気味でしたが、調子こきまくる人のアレとか久々の「ちゃうんですよ」とか思いもよらぬトレードマークの交換とか伝説の地図職人によるヨーロッパ地図の御開帳とか。
European_map
終盤に雑炊エクスプロージョンなハプニングもありましたが、半分の座敷もいいですなあ。

いずれも翌日やや二日酔いでありましたが、楽しい酒をありがとうございました!
・・・どちらも他人に迷惑はかけてないとは思うのだけれど。

P.S.
晴れ時計さんへ。
かのブロンズプロ先生を浜大津アンアン大会にお誘い申し上げておきました。再来月に期待です。

2013年6月 2日 (日)

二兎目を得ちゃったという話。

UNIX上でシェルスクリプトのチェックアウトに使うコマンドのオプションスイッチを調べたくてオンラインマニュアルを表示するコマンドを打ち込む「クイズマジックアカデミー賢者の扉 Season2」。

前回の記事で。

「…→ B級ライテ突入 → と同時になんちゃらアカデミーは全国大会突入 → 二兎を追う者は一兎を → 得ちゃった(←イマココ)」

と申しておりましたが。
なんちゃらアカデミーの全国大会は。
18位でした。

得ちゃった(←イマココ)

マジアカ初代から淡々とやり続けて、うれしはずかし初賢王です。
数多くの方々にお祝いの言葉やお祝いのホッピーなどをいただきました。ありがとうございます。
この称号は2度目獲れる気がしませんので、せめて次回の全国大会まではこの称号を楽しみたいと思います。

この称号のおかげで、凡ミスで恥ずかしい負け方ができないというプレッシャーが (>_<)

2013年5月25日 (土)

カードをなくしてからB級ライテ合格に至る迄の道程。

御堂筋の交差点を自転車のおっさんがドンペリ入りまーす!とドップラー効果をきかせながら走り去っていく「アンサーアンサーLive!」。

昨日、B級ライセンステストに合格しました。
思えば、半年前にカードをなくして以来こちら、疾風怒濤のアンサーライフでありました。たとえば以下のような。

先代カード → C級プロのまったりプレイ → ある日カードなくす → AnxAn.NET入ってない → 1500万パワー消失 → 泣く泣く再作成 → 名前もキャラも変える → 難問チャレンジ突入 → 賞金がバブル → 一気にセミプロ突入 → と同時にSS突入 → すぐにSS追い出される → 出戻る → AnxAn Championship Kansai開催 → 予選はことごとく遅刻 → 本戦はエントリーできたよ → 「浪速のアンサー」ゲト(3回戦進出) → 店舗大会へのモチベ高まる → 武者修行だ → 新快速でPORT24一社へ → 大会優勝(Д)゜゜ → この勢いがあれば浜大津も → 自爆で1回戦落ち(ギャフン) → C級ライテ突入 → 寝る → 起きる → 仕事 → ライテ合格 → C級プロアンサー復帰 → 難波アビオンベスト4(Д)゜゜ → だけど地元大会では相変わらず自爆で1回戦落ち続き → お酒おいしいです(^q^) → とかやってる間に2500万パワー → B級ライテ突入 → と同時になんちゃらアカデミーは全国大会突入 → 二兎を追う者は一兎を → 得ちゃった(←イマココ)

とはいえ、上にはまだまだA級・S級・SS級とありますもので。
まだまだ先は長いですから、とりあえずカードをなくさないよう気をつけながらプレイをまったり続けてまいりますよ。

なおAnxAn.NETはもとより入る気がないもよう。

2013年5月23日 (木)

ショーマン&劇的進化。

撮影台の上で右の腰をゆっくり浮かせて息を大きく吐いて吐ききったところでそのまま息を止めて「クイズマジックアカデミー 賢者の扉」。

まずは、「

「このラスク」10票。
「この白順子」4票。
「このスポその他」1票(!)。
投票いただきましてありがとうございました。
そして集計人の方へ、今学期も開催いただきありがとうございました。

」という謝辞を4月末に書くつもりだったのですが、早くも5月下旬ですよ。小満ですよ。

それにしても、毎回カードネーム変えているのに毎回複数票いただけるとは。ありがたいことですな。
なお、Season2も突入直後に転生し、またしてもカードネームを変えております。
今学期のワタクシメのカードネームは、堅田大会AVにてご確認いただきたく。

【4月の。】

 

【5月の。】

ちなみに堅田大会、優秀な技術班長に加入いただいたおかげで、YouTube全試合配信とかUstream生放映とかAV的に劇的進化しております。
すごい時代になったものですなあ。

2013年5月12日 (日)

今年の琵琶湖は写真が多め。

 

今年の黄金週間も、行ってきました琵琶湖一周自転車の旅
実際は「旅」というよりは「団体旅行」みたいなものでありますが。

 

ひとりで行くなら、周りの景色に目もくれず目を三角にしてひたすらペダル漕いで一日で回ってしまうところ。しかし今回は団体旅行、しかもシニア層中心の団体様(一部お孫さまつき)なので、二日かけてそれはもうゆったりしたペースで回るのでございます。
が、今年はハイペースでした。
天気も両日とも申し分なし。例年よりもかなり気温は低かったのですが、自転車乗りには少々寒いくらいが快適なのです。
参加者はほとんどが琵琶湖一周経験者で、琵琶湖の機微はよく御存じの方々ばかり。

 

というわけで、例年になく時間に余裕をもって一周できました。
というわけで、いつもは写真を撮らないそたまさんが、例年よりも多く写真を撮りました。

 

せっかくなので、大した写真もありませんが、見れ。

 

Ppc_2b2b62ac1ce_010b
です。
長浜城です。羽柴秀吉の居城でした。
ちなみに、手前はお堀ではありません。お堀から突然水が噴き出したりするしかけとか戦国時代にはなかったと思います。

 

Ppc_2b2b66234c3_007c
看板です。
琵琶湖は水鳥の生息地としても重要で、ラムサール条約にも登録されています。
ちなみに、この地域は長浜市に編入されるまで「湖北町」でした。看板の下のコメント、お察しください・・・

 

Ppc_2b2b6cba891_008e
奥びわこです。
正面に見える島が竹生島です。弁財天がまつられています。
ちなみに、「ちくぶしま」と打とうとして「ちくび」と打ってちょっとアレでした。弁天さまのちくび (///)

 

Ppc_2b2b6f28ff7_00c9
スワローズです。
スズメ目ツバメ科の鳥です。夏鳥として日本に飛来します。
西浅井の道の駅に営巣しまくってました。ちなみに、道の駅では燕の巣の代わりにイノシシコロッケを売っています。今年は食べませんでしたが。

 

Ppc_2b2b761bcdd_00541
湖の部特選です。
マキノサニービーチは内陸県で唯一、環境省の「快水浴場百選」に選定されています。
「海」ではなく「快」です。コレ考えついた環境省の人が勝ち誇ったように両腕を高々と掲げているさまが目に浮かぶようです。

 

Ppc_2b2bb8d3458_00cc
鳥居です。
安曇川の白鬚神社にあります。琵琶湖の中に立っています。
水の上に立つ鳥居というのはやはり珍しいもので、キャバ嬢ふうの若いおねえちゃんも写真バシバシ撮ってました。

 

メーメーズです。
いずれも偶蹄目ウシ科の哺乳類で、家畜として古くから飼育されていました。
好奇心旺盛なヤギさんと、泰然自若なヒツジさん。アルプスのふもとではなく、大津市の畑です。

 

Ppc_2b2bc38c11b_00eb1
です。
琵琶湖大橋です。琵琶湖に架かるものでは最長の橋で、守山市と大津市堅田を結びます。
ちなみに、5/12(日)はスーパーヒーロー堅田でクイズマジックアカデミーの大会を開催します。ドゾヨロシク。

 

 

Ppc_2b2bcf692c9_008f1
大水車です。
東近江市能登川のシンボル的存在です。能登川には至る所に水車が回っています。
近江八幡からここへ至る「びわ湖よし笛ロード」は、見所満載のサイクリングコースです。マジで。シラサギとかいるし。

 

Ppc_2b2bd3073ea_008e1
井伊直孝公です。
かつての彦根藩主で、「井伊の赤備え」と呼ばれる甲冑を身にまとい大坂夏の陣などで大活躍したそうです。
その武勇が現在でも日本全国にとどろいていることは、土産物店のグッズ人気でも推し量れますねッ。

 

と、今年はこんな感じでした。
総括すると。
「夜の近江牛すき焼きとビールがものすごくうまかった」
体重計に乗ったら、行く前より増えてました。なぜか。

2013年4月 1日 (月)

模様替え直前回顧→内弁慶。

前回の記事からちょうど3ヶ月経ちました。ミナサマいかがお過ごしでしょうか。
てか放置しすぎですね。

というわけで。
「クイズマジックアカデミー賢者の扉」。
明日から扉はSeason2に模様替えのごようす。
ということは今日までがSeason1だったらしいですな。

今年度もだらだらと一年間プレイし続けておりましたな。
金剛天賢者になったり、たまに賢将になったり、たまにマスクマンになったり、その姿がUstreamで全世界に放映されたり。
とりあえず、この一年間にあったことをざっと回顧してみます。長文注意。

4月28日(土)K-CAT大津大会。 元賢帝どうしの一歩も譲らぬ互角の戦いは世にも珍しい同点フレッシュ差にて決着。この名勝負を蚊帳の外から眺めながら 4位。(優勝:ハッティーさん)
5月12日(土)浜大津A-Qus大会。 「パライソ」を満喫しすぎて 2回戦敗退。(優勝:えみゅさん)
5月13日(日)SH堅田大会。 0回戦で<野球>3セットによる部内暴力。そしたら本戦で<野球>にしっぺ返しを食らって自分が 2回戦敗退。(優勝:Sしょうぐんさん)
5月19日(土)AS彦根大会。 <野球>の呪いはまだ続く。決勝で飛んできて 準優勝。(優勝:ゴビアルタイ関)
6月2日(土)GP京都大会。 準決勝では愛妻<芸能順子>が大活躍も、決勝では隣の婦女の「おっぱい」に目が眩んで 3位。 (優勝:記録がないのさね)
6月9日(土)K-CAT大津大会。 俺嫁<アニゲ順子>到来に色めき立つも、孟獲嫁「シュクユウ」夫人が強すぎて 準優勝。(優勝:ゴビアルタイ関)
6月10日(日)SH堅田大会。 賢竜が舞い降りた!マジで!? しかし本戦は波乱の連続、○×にケツを蹴られながらも辛うじて逃げ切り、今学期初の 優勝。(準優勝:るしゃっこさん)

7月7日(土)K-CAT大津大会。 <社会多答>に手も足も出ず 準決勝敗退。(優勝:エンテイビームさん)
7月15日(日)SH堅田大会。 滋賀の至宝JET先生が、大日魂を背負って御光臨!安牌と踏んだ<アニゲ四択>で「白」をポンされ大三元、僅差でひっくり返される 準決勝敗退。(優勝:IS200さん)
7月28日(土)AS彦根大会。 <野球>入り自由形式に苦しめられるも、<芸能順番当て>最後の最後で逆転に成功、3点差で 優勝。(準優勝:あわらちかこさん)
7月28日(土)ACTION草津大会。 縦縛りなので準決勝・決勝と<順番当て>を連投。力ずくで 優勝。(準優勝:エンテイビームさん)
7月29日(日)WILL千中大会。事前申告制、準決勝に愛妻<芸能順番当て>で生き残る。決勝どフリーの殴り合いに再度愛妻<芸能順番当て>を投入、 「グシケンパンチ」を振るいながら優勝。(準優勝:バジルさん)
8月4日(土)K-CAT大津大会。 <アニゲグループ分け>での激しい鞭の叩きあい、最後は身体を投げ出してハナの差で 優勝。(準優勝:ゴビアルタイ関)
8月12日(日)SH堅田大会。 本気の大関に2回戦から決勝まで完封されて 準優勝。(優勝:ゴビアルタイ関)
8月24日(金)AG大津大会。出題ジャンル変則ドラフト選択ルール。希望ジャンルに<芸能>と書いたら、他人とことごとく被って逆に封印されまくり。芸能スキーの多い大会ですね(棒読み)4位。(優勝:ゴビアルタイ関)
9月1日(土)K-CAT大津大会。 順番当てを封じられながら、他人からことごとく順番当てが飛んでくる幸運に恵まれ 優勝。ただし、俺の自転車に変な名前がつく。(準優勝:あわらちかこさん)
9月9日(日)SH堅田大会。準決勝で<芸能連想>を久々に使ってみたら大当たり。最後は<白無垢順子>ぶっ放して 優勝。メダルのようもの→「金ならある」バッジをゲットorz (準優勝:ななしさん)
9月15日(土)GP京都大会。準決勝絶体絶命のピンチを「都こんぶ」に救われる。決勝は悪運尽きて 3位。(優勝:記録がないのさね)
9月29日(土)WILL千中大会(タッグ戦)。フィルクさんと組む。正解率合計が低めなのでハンデをもらえるかなと思ったら相手も正解率合計が同じくらいでハンデなし、しかも相手は正解率の額面以上に堅く、無抵抗のまま 1回戦敗退。(優勝:ホチキスさん・カルクオさん組)

10月6日(土)K-CAT大津大会。 3人全答というハイレベルな決勝、速度で一歩及ばず 準優勝。(優勝:ゴビアルタイ関)
10月14日(日)SH堅田大会。堅田初優勝を狙う3名の挑戦者相手に、店舗大会では出した記憶のない<TV・映画>を投入して 優勝。メダルのようもの→「金で解決」バッジをゲットorz (準優勝:SMOOOOCHさん)
10月27日(土)AG大津大会(賢竜杯予選)。縦縛りなので順子3色投入でごり押しも、決勝は躊躇して<スポーツその他>。この迷いが災いしたか、出場シード権には一歩及ばず 3位。(優勝:すだちくんさん)
11月3日(土)K-CAT大津大会。 順子をあえて封印して奇策「差し込み作戦」に出るも策士策に溺れ、店名にされるくらいひどい 準決勝敗退。(優勝:エンテイビームさん)
11月10日(土)WILL千中大会(賢竜杯予選)。事前申告式。準決勝まで順子一本、決勝は<スポーツその他>。結局AG大津と同じ作戦をとるが、今回は0.01点差の 準優勝 で出場シード権を獲得。(優勝:ラースのはてさん)
11月11日(日)SH堅田大会。<ノンジャンル並べ替え>に3連覇を阻まれる 準優勝→「金しか信じない」バッチは回避。わざとではない。(優勝:エンテイビームさん)
11月17日(土)AS彦根大会。マジアカ店舗大会 5回以上優勝者またはレジャランカップ本戦出場者はノンジャンル限定。とか言っていると決勝はノンジャンル祭りに。調子に乗って<ノン自由(順当・四択・多答)>を出したら自分に刺さって 4位。(優勝:めけめけさん)
11月18日(日)KAC2012@R1千日前。前日から隣のネットカフェに泊まり込み朝から風呂に入って万全の体制を整える。が、1回戦第1試合の第1セット2問目で早くも 2×で俺終戦。最後の<文系順子>で単独正解の意地を見せるも、2点差であえなく 1回戦敗退。(優勝:たけしたKこさん)
11月18日(日)西宮ネーブル大会。<野球>限定。なぜエントリーしたさ。もちろんあっさり 1回戦敗退。(優勝:確かポッチカリロさんだったと思う)
12月1日(土)K-CAT大津大会。賞品が「キリンビール券」で目の色チェンジ。4/6立体とか芸能封鎖くらいで俺の酒欲を止められるはずもなく 優勝。速攻でキリンさんと握手しに行く (*^ー^*) (準優勝:ゴビアルタイ関)
12月9日(日)SH堅田大会。<理系四択>の虫責めに遭い、何もできずに 準決勝敗退。(優勝:あわらちかこさん)
12月22日(土)AS彦根大会(タッグ戦)。桧山選手と組む。此方は<芸能キューブ>中心、彼方はひたすら<スポーツ文字パネル>の戦術で決勝へ。3セット目までに 5問ビハインドを負うも、最後の<スポ字パ>速攻でひっくり返して 優勝。(準優勝:ゴビアルタイ関・TOMATSUるさんペア)
12月23日(日)AnxAn Championship Kansai 2012決勝大会@難波アビオン。シード権は取れていないので 1回戦からの参加。しかしこの日は絶好調で、2回戦でシード選手撃破に成功。ただし、のちの優勝者にタイマン張ってなすすべなく 3回戦敗退。(優勝:枢さん)

1月5日(土)K-CAT大津大会。2回戦で次戦出題できる形式が消滅。そんな状態で解答機会 96問中誤答 5問の横綱を止められるはずもなく 準優勝。(優勝:ゴビアルタイ関)
1月13日(日)賢竜杯本戦@ウェアハウス川崎。シード権を行使して 2回戦より出場も、初戦の相手が新旧賢神 2人でなすすべなし(3位)。ただし、2回戦敗者復活は<芸能順番当て>で 2問差をひっくり返し 1位、3回戦は<芸能自由(順当・線結・分け)>で 5問差をひっくり返し 1位。なおその直後燃料が切れ、4位で 4回戦敗退。(優勝:まほうよわいさん)
1月19日(土)WILL千中大会。3戦保証のリーグ戦は全体の 2位で通過も、決勝一発勝負は若者組の後塵を拝して 3位。(優勝:ファサリナさん)
1月26日(土)AS彦根大会。階級が下位の人から出題ジャンルを指定されるという変則縛り。ところが「賞品にsake」で目の色チェンジ、差し込みとなる<スポーツその他>を投げながらも僅差で 優勝。無事sakeをゲット (*^ー^*) (準優勝:IS200さん)
1月27日(日)CUE奈良三条大会。久方ぶりの奈良。決勝まで進むも、<アニゲスロット>熱々の「パエリヤ」で大火傷して 4位。 (優勝:オシシかめんさん)
2月2日(土)K-CAT大津大会。決勝でパネル祭り、中盤でずるずる失速。最後の自選で追い込むも先頭には追いつけず 準優勝。(優勝:まさつKすうさん)
2月3日(日)浜大津A-Qus大会。早押し限定。「キューバ」の「水上」からの攻撃にテンパってしまい 準決勝敗退。(優勝:ZEPHYRさん)
2月10日(日)賢央杯@US大須。2戦保証の 1試合目でいきなり大炎上 4位。2戦目で 1位をとるも 2戦合計点で振り落とされ 1回戦敗退。(優勝:ららるーさん)
2月11日(月)PORT24一社大会(タッグ戦)。もちもちぽんぽんさんと組む。1回戦は「相手を 4位に沈める」ことに成功。2回戦は相棒に差し込みしてもらいながらこちらの凡ミスで「1位をとる」ことに失敗して 2回戦敗退。(優勝:ひまどれーぬさん・ゴビアルタイ関ペア)
2月17日(日)SH堅田大会。籤でいきなりマルチ封印。しかし「氷河期」をしぶとく生き延びて 優勝。(準優勝:LU-SHENGさん)
2月23日(土)GP針中野大会第1部。初上陸。惜敗率でしぶとく残ったりCOMの熱い武器差し込みの支援を受けたりしながらも、あと一歩及ばず 準優勝。(優勝:まさつKすうさん)
2月23日(土)GP針中野大会第2部。右四つ大会。<社会並べ替え>が最後まで当たらず、準決勝敗退。(優勝:まさつKすうさん)
3月10日(日)SH堅田大会。籤でいきなりマルチと左3つ封印。しかしひとり「反対」を貫き、ゲーちゃ・野球包囲網をかいくぐって 優勝。(準優勝:かつらゆきじさん)
3月23日(土)PORT24一社大会、四人早押しオンリーHARD仕様。1回戦から絶好調で念願の決勝進出。あとはオマケと臨んだら、逆転ラウンドは「飯田」線経由で3位から逆転突破、決勝ラウンドは「破壊王」のDDT炸裂でなんと 優勝。(準優勝:MINGさん)
3月30日(土)WILL千中大会。今期最終戦に賢竜が舞い降りた!マジすか!?しかもラ○ウェルさんの陰謀で2回戦から決勝までずっと同じ組に放り込まれるという悲劇。最後は苦し紛れの<芸能自由形式(順当・四択・線結)>で・・・コンマ差の 優勝!?(準優勝:れおさん)

勝ったり負けたり、ひたすら店舗大会の一年でしたな。
しかし、なんとまあ、47試合も出とりましたか。(途中4試合ほど違うのも混じっていますが)
しかもありがたいことに、優勝 15回(途中1回違うのも混じってますが)。ただ、滋賀県内 12回・京都 2回という内弁慶っぷりも相変わらずですな。

ま、来期は来期で(といっても明日からですが)また一年無事にマジアカができたらコレ幸い、ということで。
またオンかオフで、マッチしたら宜しくかわいがってやってくださいませ。

2012年12月31日 (月)

2012年の「実は」。

2012年ももう数分で終わり、ということで。
今年のトピックを駆け込みで。

実は今年、スマホを替えました。
割引キャンペーン期間中で、しかも残り代金をauポイントで支払いましたので、実質購入代金 0円でした。
フルキーボード標準装備なので、文章入力にはものすごく重宝しています。
そういえば、マジアカのAndroidアプリができたそうで。
しかし、メモリの空きが少なすぎてインストールできないもよう(つ_;)

実は今年、自転車を買いました。
Brompton。英国生まれの折りたたみ自転車です。
びっくりするくらい小さくなります。今まで使ってた輪行袋に入れたら、余裕ありありのゆるゆるでした。
実は、夏のアピにゃん旅行のときにこいつを携えておりまして、こいつで塩尻峠を越えたり河口湖を一周したりしてました。
これで自宅には、通勤用と運動用と旅行用の 3人の嫁が。なお人間の嫁は(つ_;)

実は今年、眼鏡を買い換えました。
先代の眼鏡は大学のあたりから使い始めたので優に15年以上。弦も鼻当てもゆがんでるし形ももっさりしてるし。
というわけで、軽くてシャープな形のフレームに変えてみました。
これでワタクシもだいぶ印象が変わって見えるのでは。
と思いきや、眼鏡を変えたことに誰も気づいてくれません。別にええねんけど(つ_;)

何はともあれ。
この記事を読んでおられるミナサマはもうすでに2013年の人になっておられることでしょう。
それを見越して。

A HAPPY NEW YEAR!!

2013年もドウゾヨロシク。

・・・そういや俺、今年本厄か(つ_;)

2012年11月18日 (日)

2年連続2回目。

11月18日。
もう今日ですが。
Konami Arcade Championship 2012のマジアカ部門決勝大会に出場します。2年連続2回目です。
全国大会5回、何度も台パンしそうになりながら(オトナなのでしていませんが)必死にぶん回した甲斐がありました。
とはいえ、上位者辞退による繰り上がり出場なので、喜び半分申し訳なさ半分。恥ずかしい試合だけはしないように、と今から気合い入れてます。

ただし。
今年は、マスク着用の許可をまだ取っていません。
素顔で出場せねばならないおそれも。
それと。
大会参加者は朝9時集合だそうで。
寝坊しないように気をつけないと。
てことで近くのネットカフェに碇泊中。もう寝ます。zzz.

2012年11月15日 (木)

先月分と先週分と。

本日22時半あたりから、アルラウネさんとこのニコ生におじゃまします。
性懲りもなく、マジアカ堅田大会AV実況やります。先月分と先週分を両方垂れ流してあーでもないこーでもないする予定です。

後ほどコメント欄にURLを張りますので、御視聴いただけましたらこれ幸い。