« 2014年7月 | メイン | 2016年1月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

最後の「今日の問題」。

AnxAnの「今日の問題」。
その日初めてのクレジットでトレーニングの1問目に出題される固定問題だが。
最終週となる今週は、AnxAn開発チームから出題されている。

日曜日:Kiroroのデビュー曲
月曜日:イギリスの社会主義者
火曜日:古語で「滅多にないこと」
水曜日:尾崎紀世彦のレコ大受賞曲
木曜日:??

正答をつなげると、一続きのメッセージになる。
となると。
AnxAn最後の稼働日となる明日の「今日の問題」はどんなものになるんだろう。
オフコース初のミリオンヒットかGAO最大のヒット曲かナンシー梅木がアカデミー賞を受賞した映画か太宰治の絶筆か野村義男が組んでいたバンドか覇王大系リューナイトの主人公かウーマンドリームの主題歌かたまのメジャーデビュー曲か。
…でも本命は西加奈子の直木賞受賞作、と踏んでいるのだが。


続きを読む »

2015年1月23日 (金)

弔いAnになります。

半年ぶりにこんばんは「アンサーアンサーLive!」。

さて、アンアンについてもいつか纏めをしようと思っておりましたが。

ぐずぐずしているうちに、こんなことに。

Anxan

稼働終了までもう 1週間切ってしまいました。

いつかはこういう日が来るとは思っていましたが、いざ突きつけられると、寂しいものであります。

というわけでこの一週間は、弔い鉄ならぬ弔いAnになります。
ラウンドワン北心斎橋はとうの昔に撤去され、難波アビオンも21日に撤去されたとか。
とりあえずラウンドワン梅田にまだ 6台残っていましたので、そこでAn余生を過ごさせてもらいたく。

そして今週の土・日はセガワールド六地蔵で最後の店舗大会 2Days。
遥か東方では日本酒が待っているらしく後ろ髪を引かれますが、さんざ迷ったあげく六地蔵を取ることにします。
マジアカの店舗大会は来月以降もプレイできますけど、アンアンの店舗大会は二度とできなくなりますからね。

ちなみに。
サービス終了前日(実質の最終日ですな)は、ワタクシの誕生日斬りが発生する予定日でゴザイマスが。
つかコレ、発生するんかいな。