« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

ももじろう二態。

オーラのおかげで何色の宝石賢者になるかバレバレですが「クイズマジックアカデミー賢者の扉 season2」。
・・・のゲームそのものとは直接関係ない話題ですが。

京都マジアカプレイヤーの聖地、ももじろう河原町店。
でワタクシ、2週連続酒宴参戦でございました。

先週は、「マジアカGP京都大会打ち上げ」と称しての乱痴気騒ぎ。
大会自体は、元・京都のラスボス氏に準決勝・決勝と1点差以内に肉薄するも及ばず、と非常に惜しい内容でありましたが。
とりあえず枝豆ひたすら食いつつ2~3試合レスリングで汗を流し乱世の奸雄氏に天下を取るべく煽るだけ煽って某ソーシャルゲーム及び怪物娘に関する深遠なる世界について聴講しておりました。
全員の皆様とご挨拶できたかというと心許ないですが、広い座敷っていいですなあ。

昨日は、「マジアカOB会」と称しての乱痴気騒ぎ。
懐かしい顔ぶれが集まり、本番開始だいぶ前から酒を呷って準備万端。
最初からビールピッチャーやパイカルピッチャーが飛び交う中々の戦場もあってむしろ酒量は本番のほうが失速気味でしたが、調子こきまくる人のアレとか久々の「ちゃうんですよ」とか思いもよらぬトレードマークの交換とか伝説の地図職人によるヨーロッパ地図の御開帳とか。
European_map
終盤に雑炊エクスプロージョンなハプニングもありましたが、半分の座敷もいいですなあ。

いずれも翌日やや二日酔いでありましたが、楽しい酒をありがとうございました!
・・・どちらも他人に迷惑はかけてないとは思うのだけれど。

P.S.
晴れ時計さんへ。
かのブロンズプロ先生を浜大津アンアン大会にお誘い申し上げておきました。再来月に期待です。

2013年6月 2日 (日)

二兎目を得ちゃったという話。

UNIX上でシェルスクリプトのチェックアウトに使うコマンドのオプションスイッチを調べたくてオンラインマニュアルを表示するコマンドを打ち込む「クイズマジックアカデミー賢者の扉 Season2」。

前回の記事で。

「…→ B級ライテ突入 → と同時になんちゃらアカデミーは全国大会突入 → 二兎を追う者は一兎を → 得ちゃった(←イマココ)」

と申しておりましたが。
なんちゃらアカデミーの全国大会は。
18位でした。

得ちゃった(←イマココ)

マジアカ初代から淡々とやり続けて、うれしはずかし初賢王です。
数多くの方々にお祝いの言葉やお祝いのホッピーなどをいただきました。ありがとうございます。
この称号は2度目獲れる気がしませんので、せめて次回の全国大会まではこの称号を楽しみたいと思います。

この称号のおかげで、凡ミスで恥ずかしい負け方ができないというプレッシャーが (>_<)